変態管理人がマンガ・アニメ・動画・音声を中心にヌケる作品を紹介しています!

カタハネ

カタハネ

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載。

カタハネってどんな作品?

【物語紹介】★シロハネ編物語は、セロが白銀の村へココを連れて行く旅に、友達のワカバとその弟ライトが同行するところから始まります。セロの目的はココのメンテナンスですが、同行するワカバは勢いでエントリーしてしまった演劇祭のため、脚本を書きながら各地で役者を探そうと画策中。

それはいわくつきの悲劇『天使の導き』と全く正反対のハッピーエンド版で、史上最大の逆賊と名高いアインが『実は良い人だった!』というトンデモな内容。そんな代物だけに、「役者すら見つからないのでは?」と不安を抱えながらも、偶然か運命か、主役にふさわしいアンジェリナやベルを見つけて大はしゃぎ。

果たして、ワカバたちは無事にアンジェリナたちを仲間に入れて、劇を成功させることができるのでしょうか?

★クロハネ編ふかふかのベッドで目覚めたココは、そこが自分の知らない部屋であることにビックリ。どうしてこんなところに居るのか知るために部屋を出て探検を始めれば、どうやらお城の中のようです。そのうちココは迷子になってしまい、廊下で誰かが来るのを待ってみます。……と、そこに現れたのは白いドレスに身を包んだキレイなお姫様・クリスティナと、白い羽根の人形・エファでした。

その後ココは、お城に居る色々な人たちとお話をします。そして自分が人形であり、クリスティナやエファと共に『天使の羽ばたき』という劇をすることなどを知ります。

やがて、お姫様やエファと練習を重ねた『天使の羽ばたき』のリハーサルを迎えますが——この劇には、誰もが予想しない……大きな陰謀が隠されていたのでした。

【登場キャラクター】シロハネ編★アンジェリナ・ロッカ姫様に似た女優の卵幼い頃から孤児院に居たせいか「貧乏が嫌い」で、安定した生活を求めている。昼は肉屋でバイト、夜はコツコツ演劇の練習中。現在、演劇「天使の導き」のオーディション結果待ち(狙うはクリスティナ役)。まだ経験不足で、情熱の空回りが否めない。

★ベル美しき羽根を持つ人形レイン(国宝人形技術師)の元で暮らす一枚羽根のシスター。すでに50年近い年月をレインと過ごし、彼のことを「お父さん」と呼ぶ。普段はレインの身の回りの世話や、人形メンテナンスの助手をしている。
★ココ元気いっぱいの人形古い時代に作られた人形らしく、現在はセロと一緒に暮らしている。言語の機能がうまく動作しないらしく、良質の石に変えても発音に問題あり。だが、多少オーバーなボディーランゲージで意思を伝えられる。

★ワカバ・フォーレ 自称小説家の女の子将来は小説家になるつもりでお話を書き続けている女の子。弟のライト共々、母親が経営しているパン屋さんを手伝っている。今回、地元の街で開かれる演劇祭に「見切り発車」でエントリーしてしまい、無謀にもお話を書きながら協力してくれる人たちを探そうと考えている。

★セロ・サーデ史学に情熱を傾ける青年亡き父と同じ歴史学者になるため「史学」を専攻。古い文献から真実を見つけ出そうとしている。現在、ココと片田舎—緑の街でふたり暮らし。自宅で調べごとを始めると延々と続けてしまうタイプ。わざわざ尋ねてきてくれるワカバが一番の友達で、最近ではそんな彼女を「女の子」として意識し始めている。

★ライト・フォーレわんぱく少年ワカバの弟にして、ココの良き遊び相手。セロのことをお兄さん、ココを妹…的な存在と見ている。朝早くに起きて母親が経営するパン屋の手伝いをし、そのあとは学校へ通う。

クロハネ編★クリスティナ・ドルン心優しき姫君人形に教育を施す白の国の姫。父である国王が亡くなった為、アインを後見人として国を治めている。歴代中、トップクラスの人形調律師。

★エファ美しき羽根を持つ人形赤の国が誇る、素材・教育共に一級の国宝人形。今回は、白の国で行われる記念式典の演劇の為、特別に貸し出された。

★ココ愛らしき人形青の国の老いた技師が、外見よりも頑丈さと耐久力を重視して作った人形。また、コスト等も考えられた上での量産試作の為、ドロップ(人形石)が、外部装着可能な機構になっている。(※この時代では革新的なアイディア)記憶石の容量が少ないのを補うため、部分リセットの機能が付けられている。

★アイン・ロンベルグ白の国の若き摂政若年のクリスティナに代わり亡き先代の王より後見人として抜擢される。実質的に白の国を動かす摂政。赤と青に挟まれる白の国事に奔走する。
★デュア・カールステッド剣腕クリスティナの護衛隊長を務め、騎士の称号を持つ。普段は寡黙だが、心を許した相手とは普通に喋る。貴族階級の名門、カールステッド家の生まれ。

★ヴァレリー・ジャカール青の国からの大使青の国より訪れた親善大使。使えるモノは全て利用するタイプ。優秀な才能に見合うだけの野心も持っている。

続きを読む

カタハネの評価

カタハネはこんな人におすすめ

  • 純愛が好きな人
  • ファンタジーでヌキたい人
  • レズ/女同士でヌキたい人
  • つるぺたに興味がある人

カタハネの画像を紹介

本ページで使用されている画像はDLsite.comから許可を得て転載しております。

もっと見る

カタハネの感想とレビュー

  • 投稿者

    名無しさん

    この3アングルの流れが好きです。しかも3,080円とお手頃な価格で販売されているのでオススメです。同サークルの巨乳JK妻寝取られのシリーズが好きなので購入しました。このその場その場のプレイよりやりたいエッチ全体を描いた雰囲気のようなものは作者の持ち味だと思うので、次回作でも期待したいですね。

  • 投稿者

    名無しさん

    一言でいえばTarte/電脳CLUBがつるぺたをより過激にしたような内容です。元の滅ぼされた世界はどんな目にあったかと考えた事はあります。ヒロインの行動が段々積極的になっていく感じや、楽しんでいる表情が隠せなくなっていく感じが良かったです。

  • 投稿者

    名無しさん

    本編以外の4つのは1つはエロ要素は弱いです。レズ/女同士が入っていく様子や女の子が苦しみに耐える姿はあまり描写されていないので少し物足りなさはあります。また1人のみを複数人で代わり替わりなところが非常に良い。絵のリアリティも称賛に値する一方で、リアルの追及はそれだけではありません。

  • 投稿者

    名無しさん

    レズ/女同士がもう最高です。男の子が虜になるのもよくわかる。ヒロインに負けず劣らずの大きさのモノをお持ちです。それ故、プレイとしては触手系に舌先でベロベロ舐められて大きな口でしゃぶられる、モンスター娘には手コキや媚毒、ベロチューなどで弄ばれる。

  • 投稿者

    名無しさん

    早めの続編発表が期待される。しかしながら、このヒロインにも、悪魔の手が忍び寄り、食べられそうになってしまいます。竿役の接し方も特殊な状況下で邪魔にならずに女性キャラの魅力を引き出しています。ローターを着用したまま基地を歩き回りながら書類の決済をもらったり、仕事をしたりするシーンを想像したら、すごく興奮します。

  • 投稿者

    名無しさん

    最初は浮気に対する負い目もあったのに、どんどん倫理観が緩くなってここまできましたね。活発的・可愛らしい面が見えるほど、後半の行為のシーンで乱れていくギャップも生まれてたまりません。起承転結しっかりとまとまっており違和感なくスムーズに読み進めることが出来ました。

  • 投稿者

    名無しさん

    次回作も即購入して読ませていただきます。

感想・レビューを書く

該当作品を対象にしたコメントフォームです。当サイトへのご意見・問い合わせにつきましては「お問い合わせ」からお願いします。

カタハネの作品情報

配信日
2008年12月5日
メーカー
販売価格
1,540円
イラスト
ジャンル
アドベンチャー
もっと詳しく